人気ブログランキング |

阿佐ヶ谷百景


阿佐ヶ谷、高円寺グルメ・杉並区~渋谷・旅・音楽・映画・お料理の記録簿
by pop-art
リンク
************
阿佐ヶ谷百景ぷらす
★new★
グルメブログ
6.JPG

************
mobile阿佐ヶ谷百景
携帯版
************
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アルティメット2

アルティメット2

d0135101_17175265.jpg


最初から最後まで、完璧なアクション!
強すぎる男!まさに萌え~!!笑
ボコりまくり!見ていてスカっとしますね、彼ら。
絶対負ける気がしない・・。かっこよすぎる。

前作を見てなかったので、最初はよく分からない感じで見てましたが最終的にはのめり込んで楽しめました。
1見てから見ればよかったわー。。
強い男を見たければコレに決まり。

オススメ度 ★★★★★
スカット度 ★★★★★
目がハート ★★★★



【内容紹介】

リュック・ベッソンが製作・脚本を務めるリアル・アクション映画の第2弾。前回パリの街を爆破から救った捜査官のダミアンと前科者のレイトが再びコンビを組み、バンリュー13の解体を狙う者たちとの戦いに身を投じていく。今回も肉体の限界に挑むかのような“究極”のリアル・アクションが満載。屋根の上を駆け回り、建物からダイブし、走り、さらに迫力のカンフーファイト……と、ダイナミックなアクションが小気味よい音楽に乗せながら次から次へと繰り出される。そこに派手な銃撃戦なども加わり、アクションの魅力は一回りスケールアップした。主人公のダミアンとレイトを演じるのも前作のタッグ、シリル・ラファエリとダヴィッド・ベルだ。

by pop-art | 2010-05-30 23:44 | ☆映画

トマト@荻窪

d0135101_17444897.jpg


やっといけた!荻窪の有名店「トマト

こちら、シーフードカレー!!

カニ・エビ・ホタテ・ムール貝・サーモンが入って超贅沢ー071.gif

そりゃーおいひい!



iPhoneから送信
by pop-art | 2010-05-30 17:44 | ★杉並区 de グルメ

スペル

スペル

d0135101_16444397.jpg



銀行に勤める主人公が顧客のお婆さんにちょっとした不親切から恨みを買ってしまう。
仕事だからしょうがないことなのだけれど、このお婆さんの姿といい、ぬるっとした入れ歯の出し入れといい相当気味が悪い...。
ローンの延長を断られると豹変する姿、その後の半端ないしつこさは怖い&気持ち悪すぎ・・・。

ばーさんの復讐はハンパない・・!!
ハエ1匹が口ん中入って入ってくるのなんかまたいい方。倒れて口ん中に吐かれたり、寝てる間に大量の虫がかかったり、手ぇ突っ込まれたり、流血もすごいし。
ケーキから変なもん出てきたり・・。
とにかく血の気引きます。怖いんだか笑えるんだかて感じ、、、。

前半は日常におけるばーさんの復讐てことで、ちょっとだけ現実的な部分もあったのだが、後半はまるっきり昔のホラー映画て感じ。
でも、ラスト20分は笑えたなぁ。
で、オチは8割がた読める・・てのは仕方ないな・・。

しかし、あの猫ちゃんがかなり可愛かったなぁ。
それだけに・・・


恐怖度   ★★★★
逆に笑える度★★★
グロ度   ★★★★


【内容紹介】
ライバルに勝ち、銀行で昇進したいクリスティン・ブラウン(アリソン・ローマン)は、上司に仕事ができることをアピールする必要に迫られていた。そこへ、ジプシー風の老人(ローナ・レイヴァー)が不動産ローンの延長願いを申し出る。
クリスティンが拒否すると、老人は態度を豹変。敵意をあらわにし、クリスティンに飛びかかる。
「スパイダーマン」シリーズのサム・ライミ監督によるショッキングホラー。
 

by pop-art | 2010-05-30 16:42 | ☆映画

カイジ 人生逆転ゲーム

カイジ 人生逆転ゲーム 

d0135101_17373858.jpg

原作はちょこっとみたことあるのですが、なんせ藤原くんだからな、悪いとないよな。笑
漫画全部読んでる人にとっては、そりゃー物足りないのかもしれないけど、役者勢が素晴らしいと思います。藤原竜也/天海祐希/香川照之/山本太郎/松山ケンイチって凄すぎる!個人的にみんな好き。
しかし、藤原くんと、香川照之の演技がものすごかったなぁ。
藤原くん(あくまでも君づけ。笑)と、松山ケンイチの2ショットはちょっとゾクっとしたなー。
デスノートの2人っちゅーことで。(私はL派)
でも最後がねー。どーなのこれ?最後だよー、最後・・。(ネタバレの為あいまい)
続編やるみたいだから、こんなもんなのかな。
次回は「沼編」かしら?ワクワク(勝手に)
しかし、「ざわざわ」って音声ウケるな。笑

見終わって、CS放送つけたとたんアニメ版カイジが放送してた。
藤原くんとアニメカイジの声がほぼ一緒だ。笑
随分と意識したのね、藤原くん!!

オススメ度  ★★★★
役者イケてる度★★★★★
ざわざわ度  ★★★★★★★★★★


【内容紹介】
伊藤カイジはだらだらと無為の日々を送る26歳のフリーター。そんな彼に悪徳金融会社の社長・遠藤が近づく。友人の借金を肩代わりさせられ、知らないうちに負債額202万円を抱え込んだカイジに、たった一夜で借金を帳消しにできて、さらに大金を手にするチャンスを提示する。半ば脅されるように乗り込んだ豪華客船エスポーワールでは、人生の負け犬たちが一発逆転のゲーム〈限定ジャンケン〉に挑もうとしていた。
金は命より重いと堂々と言ってのける怪しげな「勝ち組」集団が仕掛ける奇抜なゲームに、借金で首が回らなくなった「負け組」が生き残りをかけて参戦するユニークな本作は、福本伸行原作でシリーズ合計1300万部突破の人気コミック「カイジ」の実写映画化。どん底の不況が長引く格差社会で、自堕落でありながら持ち前の人の好さとギャンブル魂で、人生を諦めないパワーを発揮する主人公カイジに、突出した演技力とカリスマ性を誇る『デスノート』の藤原竜也。そんな彼とハイテンションな勝負を繰り広げる利根川に香川照之。カイジをゲームの世界に誘う遠藤に天海祐希、さらに松山ケンイチの友情出演など強力なキャストが揃った。

by pop-art | 2010-05-28 17:37 | ☆映画

悪夢のエレベーター

悪夢のエレベーター

d0135101_1749161.jpg


キサラギ」風なコメディ。あり得ない設定が多々あったけど、最終的には気持ちよく騙されました!
私の大好きなタイプのコメディです。
佐津川愛美は、「腑抜けども悲しみの愛をみせろ」でしたたかな女の子役をしたたかに演じてたけど、今作でもアナーキーさを秘めた役どころを演じてます。
スジが面白いし、見せ方も面白い。そして役者がとってもよかったなぁ。皆さん適役!
映画好きが見る映画な気がした。

オススメ度 ★★★★★
笑い度   ★★★★
役者萌え度 ★★★★★



【内容紹介】
ワケあり4人がエレベーター。閉じ込められてエレベーター。
予測不可能な展開に、笑って、怯えて、騙される!サスペンスコメディー。
エレベーターに閉じ込められてしまった何だかワケあり気な男女4人。助けを呼ぶ手段のない非常事態。絶対関わりたくないメンバー同士がエレベーターに閉じ込められた。しかし、なぜかお互いの秘密を暴露しあっていくことに!?そして、閉ざされた空間の中、ある“謎”に気が付いたとき、遂に悪夢のような事件が起きる!しかし、扉の外では更なる悪夢が待ち受けていることを、誰も知る由はなかった――。

by pop-art | 2010-05-26 17:49 | ☆映画

Slipknot スリップノット

スリップノットのベーシスト、ポール・グレイが死去

スリップノットのベーシスト、ポール・グレイが、米国アイオワ州デモインで亡くなった。享年38歳。
亡くなったのはデモイン郊外にあるホテルTownePlace Suitesにて。現地時間で24日午前11時ごろにホテルの従業員によって遺体が発見されたとのこと。室内に不審な点はなく、死因不明で検死解剖される。現地で25日には検死の結果が報告される予定だ。



↓↓↓ この中に私いる (死にかけた!)




えええええええええ。
えええええええええええええええ。。
顔あんまわかんないけどさー。ショックだーとても。
2001年くらいから数年間のまいヘビロテ曲です。
by pop-art | 2010-05-25 14:54 | ☆音楽

LOSTファイナル・フラッシュフォワード

「LOSTファイナルシーズン」「フラッシュフォワード」ダブルジャパンプレミア

d0135101_15344011.jpg


フラッシュフォワード

世界中が2分17秒間、一斉に意識を喪失!
いきなりそこのシーン(ブラックアウト)からはじまります。
そこでそれぞれがみたものをつなぎ合わせるとどうやら1つの答えになるらしいです。
なんにも見えなかったので死んでいるのでは?と思うものや、自殺しようとしていたのにそれを見て生きろという啓示だと一変したものなど、ブラックアウトで観たものが自分の未来で喜ぶ人や悲しむ人などそれぞれで、この先の人生が一転してしまいそうな感じ。
ラストは、世界中で意識喪失する中、たった一人だけが行動をしているのが監視映像から判明、果たしてこの人物は??ってことで第1話、終了。

確かに、謎解きな感じがLOSTぽい!
LOSTを越す話題作って話だけど、ほんとかしらー。
今後が楽しみ。
だけど、レギュラーで放送する頃には第1話の内容忘れちゃうわ・・。

オススメ度 ★★★★

【内容紹介】
世界中の人々が同時に137秒間意識を失うというミステリアスな現象が起こる。その瞬間人々は6ヶ月先の未来を見る。スタンフォード率いるFBIロサンゼルスの捜査チームがブラックアウトの謎を探る。捜査チームの一人マーク・ベンフォードのフラッシュフォワードの手がかりをもとに、捜査を開始する。 捜査チームは、意識を失わなかった男(サスペクト0)や "D・ギブンズ" の存在、また1991年にソマリアで同じような現象が起きていた事をつきとめる。



LOST

うーん、相変わらず、なかなか展開がない・・・。
これで、ファイナルちゃんと解決するんだろうか?て感じ。
死んでるはずのロックが黒い煙になったり、SF度増してるし・・。
個人的には、ケイトを愛しているソーヤーが好きなんだけど、もうすっかり変わってしまったようだし・・・。
やっぱ、最強はシーズン3なんでしょうか。
今後に期待・・。

オススメ度 ★★★

【内容紹介】

謎が謎を呼ぶストーリーと、先が読めないミステリアスな展開、独創的な世界観の中で描かれる「LOST」は、放送がスタートするや否や、瞬く間に人気が爆発。世界中にファンが生まれ、その圧倒的な人気を証明するかのようにエミー賞、ゴールデン・グローブ賞など多くの賞で絶賛され続けてきた。
謎めいた島に墜落したオーシャニック航空815便の生存者たちと、それぞれの過去を描いたシーズン1。ハッチを開けたことで、さらに謎が深まったシーズン 2。生存者内部の分裂など、人間関係がクローズアップされたシーズン3。オーシャニック6が島を脱出するまでを描いたシーズン4。時間移動という大きな仕掛けが登場したシーズン5。そして多くの謎を残したまま迎えたファイナル・シーズンでは、最高のクライマックスに向けてストーリーが一気に加速する!

by pop-art | 2010-05-24 21:32 | ☆映画

サマーウォーズ

サマーウォーズ
d0135101_1663955.jpg


エヴァンゲリオンも時をかける少女もツボなので(山下達郎はそんなに・・・。苦笑)、きっと私は好きだろうなって思ってたんだけど、やっと見ました!

「セカンドライフ」世界と現実世界。
モバゲーやGREEのような手軽さであり、Twitterのように影響力を持ちうる仮想空間「オズ」と、現実社会でのお話。
ネット社会,アバター,iphone等なんでも出てくるこの映画。
ターゲットは完全に若年層かと。
(うちのお母さんがみても意味不明なんだろうな。笑)
ネット社会に生きる現代人こそみるべく作品。

そして、エヴァンゲリオンの貞本義行が描くキャラクターたちがとっても上品に描かれています。
例えて言うならエヴァンゲリオンの使途を、村上隆のアートでまとったようなラストシーン。
映画館でみたらもっと素敵だったんだろうなー。

カズマくんに萌えー。
DEATH NOTE のニアっぽいなー。って思ったのは私だけ・・・!?
しかし、ばーちゃんかっこええ。

オススメ度 ★★★★★
アート度  ★★★★★



【内容紹介】
小磯健二は少し内気で人付き合いが苦手な17歳。
数学オリンピック日本代表の座をあと一歩で逃したことをいつまでも悔やんでいる理系オタクだ。健二はある日、憧れの夏希先輩からバイトを持ちかけられ、一緒に彼女の故郷まで旅行することになる。バイト内容は、「ご親戚」の前で彼女のフィアンセのフリをすること。しかし、仮想空間“OZ”のパスワードを解いてしまったことから、世界を揺るがすトラブルに巻き込まれてしまい…。
2006年に『時をかける少女』で国内外問わず多数の賞を獲得し、多くの観客を感動させた細田守監督待望の最新作。『時をかける少女』と同じく脚本を奥寺佐渡子、キャラクターデザインを貞本義行が務めている。美術監督の武重洋二は『千と千尋の神隠し』などでその実力を存分に発揮した実力派だ。これらの一流スタッフが日本の片田舎と近未来の仮想空間という相反する世界を違和感なく融合させている。主役とヒロインを演じる神木隆之介と桜庭ななみは役とほぼ同年代で、等身大の爽やかな演技を見せているのも見どころだ。本作はどれだけ科学が進歩し、生活の環境が変わろうとも、もっとも大切にすべきものは何か? ということを教えてくれるだろう。

by pop-art | 2010-05-24 16:02 | ☆映画

かわいくできた!

d0135101_9491829.jpg

d0135101_9493447.jpg


ほとんどさわってなかったけど、iphoneアプリけっこうイケてる!!
by pop-art | 2010-05-22 09:22 | ☆日常

サバイバル・フィールド

サバイバル・フィールド

d0135101_15492842.jpg


サバイバル・ゲームに参加したら、フィールド内に殺人鬼が紛れ込んでいて、そいつが参加者に向かって実弾を撃ってきた!お話。
パッケージがバトルロワイヤル風だけど、全然違う。。。

低予算度丸出し映画・・。。
これぞB級ホラー!
そして、なぜか日本語吹き替えで見てしまったので、ちゃっちぃ度更に倍増!!
人が殺されるシーンはなぜか白黒なのであんまりグロくはないです。

登場人物の背景や、ゲームの目的と言ったものが一切説明されないので、ただただ、鬼ごっこを見せられるって感じ。
しいて怖いというならば、正体不明のハンターがすごく不気味。
しかし最後にあることがおこり、ハンターがめっちゃ動揺したときはウケた。笑

しかし、あのカメラワークどうにかなんないかな、、てくらい酔うので注意。。

オススメ度 ★★
B級度   ★★★★★



【内容紹介】
 ゲームに参加するために、森に集まった若者たち。
それは、2チームに分かれ、ペイント弾を当てて敵チームを倒す、単なる‘スポーツ’のはずだった。
だが突然、チームの1人が何者かに実弾で撃たれ死亡。誰が、何のために殺したのか?見えない敵の恐怖が森を覆う。
疑心暗鬼から仲間さえ信じられなくなり、チーム全員が精神的に極限まで追い詰められる。その間に、味方もそして敵さえも次々に死んでいく…。

by pop-art | 2010-05-21 15:49 | ☆映画