人気ブログランキング |

阿佐ヶ谷百景


阿佐ヶ谷、高円寺グルメ・杉並区~渋谷・旅・音楽・映画・お料理の記録簿
by pop-art
リンク
************
阿佐ヶ谷百景ぷらす
★new★
グルメブログ
6.JPG

************
mobile阿佐ヶ谷百景
携帯版
************
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

虫歯はないはずなのに・・・。

虫歯がないはずなのに、やっぱり歯が痛い気がします。

決まって14時過ぎくらいからジンワリとやってきます・・。

頭痛を伴う痛み。。2日に1回バファリン飲んでます。。

これは、最近生えてきた親知らずが原因ではないかと考え、

そして、親知らずに関して調べてみました。

ヤバい。こんな恐ろしいことできない、わたし。。。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◆親知らずの抜歯◆


①歯ぐきに切開を行います。歯ぐきを骨よりはがし、埋まっている歯をむき出しにします。
②歯の一番膨らんでいるところが骨の中に埋まっている場合、最大膨隆部が見える部分まで骨を削ります。
③埋まっている歯の頭の部分(歯冠)と根っこの部分(歯根)とを削って分割します。
④分割された歯冠部分を取り出し、歯根が曲がっていたり、肥大していたり、骨とくっついている場合は、歯根を削って分割します。
⑤分割された歯根を取り出します(歯根抜去)。
⑥切開した部分を縫合します。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


これを見ただけで貧血状態。鳥肌もの・・。

こんな自殺行為同様な恐ろしいことをするか、このジワジワと数時間続く痛みを我慢し続けるか。。。

考えただけて、歯より頭が痛くなってきました・・。

親知らずを抜いたことのある人、大尊敬です。あんたたち、凄すぎる!!
by pop-art | 2009-03-31 22:50 | ☆日常

マイ・ボディガード

マイ・ボディガード

d0135101_1446522.jpg


子役のダコタ・ファニング、すごくすごくカワイイです。
(同時にすごく生意気そうではあるが・・・。)

前半のピタ(ダコタ・ファニング)と仲良しになっていくシーンは若干ダルい
(もちろん見る人によってはそこも泣けるはずです・・)

後半のデンゼル(主人公)の悪鬼羅刹のごとき復讐ぶりは実に凄かった。

悪党共を血祭りにしていくシーンは、まるでケンシロウの如く、冷酷で残忍。

守るべきものの為に、戦う。

命を捨てる覚悟をする男の最後の姿に心があつくなりました。

やたら、凝ったカット割をしてるせいか、ちょっと長かったな~。




【内容紹介】

ジョン・クリーシーは、生きる希望を失っていた。16年間、米軍で対テロ活動という名の暗殺の明け暮れた彼は、人を愛することが出来なくなり、何のために生きているのかさえ、判らなくなってしまったのだった。たった9歳の少女ピタが、そんな彼の閉ざした心に隠された悲しみと優しさをひと目で見抜き、一点の曇りもない信頼を寄せる。誘拐が多発しているメキシコシティで、クリーシーはピタの”ボディガード”として、彼女の父親に雇われたのだ。クリーシーがピタとの交流の中で生きる希望を取り戻し、まさに彼女から”新しい命”をもらったとき、ピタが誘拐されてしまう。自分の命よりも大切なものを奪われたクリーシーは復讐を誓う。しかし、それは単純な誘拐事件などではなかった。巨大な犯罪組織と予想もしなかった真相がクリーシーを待ち受けていた。

by pop-art | 2009-03-30 23:48 | ☆映画

10年振りです・・・。

歯医者は大大大嫌いです。恐いです、とっても。

しかし先日やっと行ってきました。。実に約10年振りです。。

なぜこのタイミングで重い腰を上げたかというと、

痛いの・・歯がぁぁぁーー・・


詰めたものが取れたまま生活し、早半年・・・

激しくものが詰まることじたいに慣れてしまった。

・・・てくらいほっといてしまいました。。

こりゃー、何ヶ月も歯医者に通う羽目になる・・・と相当の覚悟を決め、いざ歯医者へ。

きっと他の歯もドえらいことになっていると思ったので、

予め先生に 

「左の奥がえらいことになってます!!それと全体的にかなり大変な状況です!!!」

しかし、先生、

「・・・・・・・・・・・・。」
 
「虫歯は1本もありませんよー。
 この奥の歯もこんだけ放置した割にはだいぶ頑張っています」

と言われました。

奇跡です。奇跡としかいいようがありません。

即日で終了・・となるとは!


でも、ちょっと恥ずかしかった。

「私、乱視なんですー!!」とメガネを作る気満々で眼科に駆け込み

「乱視じゃありませんけど・・。」

とふつーに言われたYumiとちょっとかぶります。
by pop-art | 2009-03-30 22:59 | ☆日常

ベッド

本日、Kょー子さんに未使用ベッドを頂にたまプラーザのお家に取りに行きました。

車を取りに、いざレンタカー屋へ。

く、、、車ちっちゃ・・・。これに入るのかしら、ベッド・・。

とても不安な気持ちでいざたまプラーザへ。

渋滞・・・激しすぎる渋滞・・・。

2時間かけてやっとこたどり着き、車にものすごい形で何とか乗せ、Kょー子さんと

お別れ・・。最後までやってくれました、彼女。

オートロックのマンションの入り口でまさかのinロック!!

ガスやさんやら、色んな業者に謝りまくり・・笑

「なんで私こんなにスイマセンって言いまくってるんだろう。。。」と。

「すいません、鍵を中に・・・すいません。。」テンパり具合が可愛かった。笑

塀、よじ登るか!と言い出したそのとき、住民発見にて一件落着。

無事、ベッドも受け取り、IKEA港北へ。混みこみでした、店も、道も。

結局6時間くらい運転してました、わたし。。。

d0135101_2252464.jpg


教祖、ベッドありがとーー!!これで快眠生活です♪

辛くて死にそうになっていた韓国料理のみで、多大な力仕事をしてくれた、YUMI、ありがとう。

d0135101_2253113.jpg


IKEAで買ったグラス。

キノコカワユス★
by pop-art | 2009-03-28 22:53 | ☆日常

教祖

教祖こと、会社のKょー子さんの送別会@トンちゃんです。

トンちゃん、やっぱりンマイですわー、安いですわー。

ご案内したモアイ象でのワンショット!!

別れ際のまさかの教祖アンド数人号泣で泣き顔やねん。

d0135101_22494174.jpg



Kょー子さん。

私たち、同じ香りがする・・。とお互い言い合ってましたね。

ちょー、さみしーんですけどぉぉぉー。

私を置いて、消えないでくれー。。 

と心の底で叫んでも、今回ばかりはしょーがない退職なのです。

地元の大阪に帰ってしまいはるー。しまいはるー。(関西弁のつもり)

遊びにいきはるよー。はるよー。いきはるねんー。

待っとってやー。とってやー。てやなー。

ほな、半年間お疲れ様でございますー。(あれ?)
by pop-art | 2009-03-27 23:56 | ☆日常

独り映画まつり。

アヒルと鴨のコインロッカー

d0135101_153115100.jpg



先日、原作を読んだばかりの勢いで、映画を見ました。

原作と比較して、映画はすごくすっきりとしてました。

なにか、物足りない・・と思って、よく考えてみたら、

映画には“シッポサキマルマリ”(猫)が出てこない!!てことに

気づきました。これは大問題です。

瑛太かっこよかった。


-------------------------------------------------------------------------

デトロイト・メタル・シティ

d0135101_1532369.jpg



原作(漫画)はだいぶ前から持っていて、映画化が決まったときは

絶対に原作は超えられない!

って思ってました。

しかし、久しぶりに原作と同等におもろいものを見た気がします。

もちろん、だいぶ上品な仕上がりにはなっているのだけど、それはそれで

とてもよい!マツケン・松雪さんはじめ、キャストが良い気がします。

一番よい味出してるのは、ファンの皆様でしたがね。

クラウザーさんのあの歌声はどこまでが本人の声なんでしょうか。


-------------------------------------------------------------------------


SAW5

d0135101_15323258.jpg


1から、ずっと見てますが毎回思うこと ⇒ 1が一番ですね・・。

確かに、面白いのだけれど、変化があまりないのですよ、変化が。

ゲームはいつまで続くのでしょうか・・。

そして、今回の5に関しては、犯人と、それを探し出す人がなんとなく顔もたたずまいも

似てるんです!(私は同じに見えた!)コンガラガリまくりでした。



-------------------------------------------------------------------------

1408号室


d0135101_11571118.jpg


SAWのようなサスペンスものは全然へーきだけれど、これは怖かった。

オカルト現象的な正統派ホラーでした。

人為的な怖さより、リアリティのない、おばけ的なものは苦手です。

こうみえて、お化け屋敷では「キャーキャー」いうタイプなのです。


-------------------------------------------------------------------------


それにしても偏ってますね、、見るものが・・・。

最近映画三昧です。

一度ハマルとそれに没頭してしまうのが、長所であり、短所でもあります。

ゲームは、全然やってません。
by pop-art | 2009-03-25 23:58 | ☆映画

ルパン VS コナン

ルパン三世VS名探偵コナン


d0135101_1734155.jpg



奇跡の競演じゃないですか!

これ、ヤバイす。

ルパン、大好きですが、コナン君も譲れません。

大人なルパンは負ける仕組みになってるのでしょうかね・・。

いずれにせよ、峰不二子をコナン君に近づけてはいけない気がします!!



日テレ55YTV50 金曜特別ロードショー 「ルパン三世VS名探偵コナン」
by pop-art | 2009-03-24 23:29 | ☆映画

マーくん。

WBC

日本優勝


今回、ピッチャー陣がとてもよかったですね。


マー君、おめでとうございます。

おめでとう、マー君。

マー君や、おめでとう。

マー君の優勝です。


ひたすら、思ったことを書いてみました。

わけが分かりませんね、マー君。




プロ野球は好きですが、実はWBCはそこまで興味がありませんでした。

今回のWBCによって、イチローが好きでなくなりました。

ま、最後に打ったのはイチローなんですが。。。

それより、WBCに出場する仁志が見たかった。


d0135101_15385341.jpg


この写真、すごい!!!!ミラクル!!
by pop-art | 2009-03-24 19:43 | ☆日常

さつまいも少女。

先日、Yumiがうちに遊びに来た際に持ってきてくれました。

山芋じゃないんです、こちら。さつまいもです。

d0135101_9125787.jpg


白いさつまいも初めて見ました。

さつまいもを2本(白+ノーマル)+切り干し大根を持って、うちに遊びに来てくれるYumicを想像すると

かなり笑えますが、めちゃめちゃ嬉しいーです。

さつまいもとレンコンのきんぴら (バター醤油風味)を作ってみました。
(あ、こちらは白くないほうのさつまいも・・)

d0135101_9131557.jpg


さつまいもは、大分のおばーちゃん家の農家で作ったものらしいです。

美味しいー。あまーい!すぅぃーとっ!!

さんくすゆみ!!!
by pop-art | 2009-03-23 23:11 | ☆お料理&レシピ

闇の子供たち。

闇の子供たち

d0135101_11483389.jpg



江口洋介主演で、「今年一番の衝撃作」としてテレビで紹介されていました。

感想は、ひとことで言えば非常に重い、重い映画でした。

この直後に見た、SAW5が爽やかに感じた程に・・笑



【 内容紹介 】

「血と骨」「タクシー狂躁曲」などで知られる梁石日の同名長編小説を「KT」「亡国のイージス」「魂萌え!」の阪本順治監督が映画化。

“人はお金では買えない”と言いつつも、現実では人間の傲慢さと欲望のにより、幼児売買や臓器密売など、罪のない幼い子供たちが安易に金銭取引されている。
そんな中、タイ在住の新聞記者・南部(江口洋介)は、NGO職員・音羽(宮崎あおい)とフリーカメラマン・与田(妻夫木聡)の協力を得て、この現実を取材することに…。
だが、横行するタイの“闇”。

そして、事実を暴き、傷つけられている“闇の子供たち”を救おうとすればするほど、残酷な現実が彼らの前に立ちはだかるのだった――。




心のうちを書いてみました。

内容が伺えてしまうので、これから見ようという方等は見ないほうがいいと思います。

↓ ↓ 感想・心のうち ↓ ↓


※ ネタバレ注意 ※


ここをクリック! (※ネタバレ注意)
by pop-art | 2009-03-23 21:54 | ☆映画