人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷百景


阿佐ヶ谷、高円寺グルメ・杉並区~渋谷・旅・音楽・映画・お料理の記録簿
by pop-art
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
************
阿佐ヶ谷百景ぷらす
★new★
グルメブログ
6.JPG

************
mobile阿佐ヶ谷百景
携帯版
************
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

チベット体操。

チベット体操のレッスンを受けました。

最近、雑誌やテレビなんかでも話題になっているそうです。
おもいっきりイイテレビで紹介されたり、美輪明宏が紹介したりしてるらしーです。
ちなみに、皆さんが想像しているような“ラジオ体操第二”のような動きではありません!わらい。

チベット体操は「若返りの体操」と呼ばれていて、呼吸と体操でチャクラ(ツボ)を刺激して心身を活性化させるというもので、体の浮腫みが取れたり、ツボを刺激することによって女性ホルモンが活性化され美容効果が得られたり(髪が艶々になる・肌が綺麗に!等々)更にはデトックス(毒素排出)の作用もあるそうです。

チベット体操。_d0135101_12254079.jpg

チャクラ=NARUTO(ナルト)のことすか!! 
レベルな私なわけで、、当然今まで全く知りませんでしたが
「若返り」に喰いつきトライしたわけです。

案外イケます、この体操!
気持ちいいけど、案外筋力も使っていて、そして正しい呼吸法で全身に酸素を送ります・・
ポーズや呼吸の仕方が、ヨガととてもよく似ているように思います。
http://www.ponycanyon.co.jp/chibetto/howto.html
疲れが飛んで、ぐっすり眠れそう・・。
お家でもできるので、日々やってみてもよいかもしれないですね。

しかし、これ(以下)を見てちょっとひいてしまいました、わたし。
儀式とか、精神エネルギーとか、全然興味が沸きませんが・・わらい。
ま、奥深いんでしょうね。


人間の身体には7つのエネルギーセンターがある。
チャクラの中心は人体のホルモンをつかさどる内分泌線にあり、
ホルモンの分泌を促進する働きをしている。
老化の過程も含めて人体機能の全体を統制するのが、こういったホルモンだ。

第1チャクラの場所は、生殖腺。
第2チャクラは腹部の膵臓。
第3チャクラはみぞおちのあたりの副腎。
第4チャクラは胸あたりの胸腺。
第5チャクラは首の甲状腺。
第6チャクラは脳の後基底部の松果腺。
第7チャクラは脳の前基底部の脳下垂体にある。

健康体の場合には、チャクラはそれぞれが速いスピードで回転し、
プラーナ(気息)または精神エネルギーという活力に満ちた精神エネルギーを製造し、
内分泌腺を通して上へ上へと送り出している。

だが一つまたは複数のチャクラのスピードが落ちてしまうと、
活力にあふれた生命エネルギーの流れは抑制されてしまう。
その別名が老化であり不健康なのだ。




チベット体操。_d0135101_12355941.gif

本も色々でてるみたいです。
by pop-art | 2009-04-20 23:21 | ☆ビューティ
<< 好きでした、とても、これからも?! 女子高生になりました。 >>