人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷百景


阿佐ヶ谷、高円寺グルメ・杉並区~渋谷・旅・音楽・映画・お料理の記録簿
by pop-art
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
************
阿佐ヶ谷百景ぷらす
★new★
グルメブログ
6.JPG

************
mobile阿佐ヶ谷百景
携帯版
************
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2010年夏の旅~式根島編~

去年の神津島(⇒記事)に引き続き、今年は式根島&新島へ!!
ジェット船で出発。
レインボーブリッジを下から眺めてみる。
2010年夏の旅~式根島編~_d0135101_12124443.jpg

今回お世話になったのは民宿の「じゅうぞう」さん。
到着して早々冷たいスイカをいただく。
レンタルバイクの手配とか(値引き交渉)とか、電話でパパっとやってくれて大変助かりました♪
2010年夏の旅~式根島編~_d0135101_15305223.jpg

式根島は坂が多いから、原チャリにして正解!チャリだときついなー。暑いし。
2010年夏の旅~式根島編~_d0135101_1621793.jpg

神引展望台へ。
絶景!!!火サスじゃないよ。笑
海が青くて透き通ってるー!人がいなくて更にテンションあがるー!
2010年夏の旅~式根島編~_d0135101_12384045.jpg

サンバレーで食べた鳥ねぎラーメン。
やたら美味かったぞ。牛乳せんべーもゲット。
2010年夏の旅~式根島編~_d0135101_15422550.jpg

その後、泊海水浴場、中の浦海水浴場、石白川海水浴場、松が下雅湯
って式根島のフルコースを1日で満喫。だって明日はバイバイしちゃうしー。
2010年夏の旅~式根島編~_d0135101_1644543.jpg

バイクだからこそできたんだな、これ。
中の浦海水浴場が一番おっきな魚多かった!
2010年夏の旅~式根島編~_d0135101_12415621.jpg

そんでこれが一番美味しかった!
中の浦海水浴場に唯一あったお店。氷がフワッフワ!時間かけて作ってただけあるなー。
マンゴーミルク味☆
2010年夏の旅~式根島編~_d0135101_1242632.jpg

今年もクロックスは大活躍。
岩場の多い海では必需品です。
2010年夏の旅~式根島編~_d0135101_1633022.jpg

じゅうぞうさんでの夕食。
民宿と思えない程豪華な島料理。
たたきあげ、あしたばの天ぷら、たかべとトビウオのお刺身、伊勢海老!
美味しくてモリモリ食べてしまった。
たたきあげは魚のすり身を固めて揚げたもので、見た目さつま揚げのような感じ。
各家庭によって味が違うらしい。たたきあげとあしたばの天ぷらお気に入り♪
2010年夏の旅~式根島編~_d0135101_12421990.jpg

夜は曇っててサンセットも星空も見えなかったけど、1日中遊びまわったし満足満足。
今度はもっとゆっくりしたいなー。

明日は新島へ!!
by pop-art | 2010-09-04 12:00 | ★遠くへ旅日記
<< 2010年夏の旅~新島編~ いってきまーす! >>